盲の女性からお金を借りた後に家に泊まり通帳盗んでドロン 無職男を逮捕・福岡

全盲女性の通帳盗んだ疑い男逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20180628/5010001301.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

全盲の70歳の女性から通帳などを盗んだとして、74歳の男が盗みの疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、福岡市南区の無職、高田正男容疑者(74)です。
警察の調べによりますと、高田容疑者は、ことし3月、福岡市博多区に住む
70歳の全盲の女性から、通帳4冊などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、高田容疑者はこの女性の息子の知り合いで、息子から来た手紙を
読んでほしいと女性から頼まれ家を訪れたということです。
その後、高田容疑者が金を借りたいと女性に頼み、2人で近くの金融機関を訪れ、
女性の通帳から現金を引き出したということです。

そして、一緒に家に帰り、女性が、翌朝、起きると高田容疑者はおらず通帳などもなくなっていて、
口座から現金6万6000円が引き出されていたということです。

警察によりますと、調べに対し高田容疑者は
「女性の家には何回か行ったが、盗んでいない」
と供述し、容疑を否認しているということです。

06/28 21:07